事業領域
AIソリューション
-
ビジネスのあらゆる局面においてデータ収集・利活用を促進
AI技術を活用し、マーケティング、セールス、オペレーション、バックオフィスなど、ビジネスのあらゆる局面においてデータを利活用し、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を促進。多様なデータの中から有用なものを組合せ、最適なサービスを提供します。
主なAIソリューション
-
マーケティング投資の最適化ソリューション
「広告の効果」と「広告以外のさまざまな外的要因」の関係性をAIで解析し、オンライン、オフライン問わずメディアを統合的にモデル化。マーケティング効果の把握、最適な投資配分の算出、将来の成果シミュレーションをWebアプリ上で実現します。
-
最新のAIを活用したエリアマーケティングソリューション
既存エリアの実績データと地理統計情報等を組み合わせAIモデルを構築し、実績のない未知のエリアのポテンシャルをスコアリング。説明可能なAIとの組み合せやTableauによる可視化など分析結果を解釈しやすく提示し、意思決定へとつなげます。
-
生成AIのマーケティング活用
Stable Diffusionなどの画像生成AI、GPTなどのLLM(大規模言語モデル)を組み合わせ、商品画像や説明文を解析することで商品特徴を数値化。それら数値を活用することで商品説明コピー生成やレコメンド、検索、商品分析を提供いたします。
-
データの因果構造を可視化しアクションにつながる要因を探索
相関分析では捉えきれない要因間の因果関係を解析し、多くの変数間にある原因と結果の向きと強さを可視化。新たな因果構造の発見や、ドライバーとなる変化させるべき原因を特定しアクションへの示唆を得る。売上構造や広告の影響可視化、業務分析に。
-
SNSやアンケートなどのテキストをLLM(大規模言語モデル)で解析
GPTをはじめとするLLM(大規模言語モデル)、潜在的な意味を解析するトピックモデルなどを組み合わせ、定性データであるテキスト情報を定量的に解析することでマーケティングに活用できる示唆を得る。SNSやアンケートフリーアンサー等の分析に。